2015年3月24日火曜日

葛西臨海公園の野鳥 カンムリカイツブリの大群

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の金曜日に葛西臨海公園へ行ってきました。

まずは水鳥を探して西なぎさへ

ヒドリガモがペアで泳いでいました。

ハジロカイツブリは夏羽になっている個体がいました。

西なぎさで一番数が多かったのがカンムリカイツブリ

こんなに多くのカンムリカイツブリは初めて見ました。

西なぎさの砂地ではヒバリが砂浴び中


西なぎさへ渡る橋の近くにはタヒバリもいました。

鳥類園に入るとノスリが木の上で休憩中

園路ではアオジが採食中でした。

下の池ではアオアシシギが餌を探して忙しく走り回っていました。



今回確認した野鳥
アオアシシギ,アオサギ,アオジ,カンムリカイツブリ,スズガモ,タヒバリ,ハジロカイツブリ,ヒドリガモ,ヒバリ,ホシハジロ,ノスリ,

今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

HP:野鳥観察スポット
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿