2015年1月31日土曜日

三ッ池公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週、鶴見にある三ッ池公園へ水鳥を観察しに行ってきました。


三ッ池公園の水鳥は人に慣れているため

ゆっくり観察することができました。

カイツブリ


キンクロハジロ


ホシハジロ

園内の小道ではアオジが食事中


今回はいたるところでシロハラに遭遇しました。


ガビチョウは大きな声で鳴いているのですぐに見つかります。


コゲラもかなり近くまで来て食事をしていました。


水鳥を目的に行きましたが、水鳥の他にも

多くの種類の野鳥を観察できたので

機会があればまた訪れたいと思います。


今回確認した野鳥
アオジ,エナガ,カイツブリ,ガビチョウ,キンクロハジロ,コゲラ,シジュウカラ,ツグミ,ホシハジロ,ヤマガラ,


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

HP:野鳥観察スポット
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿