2014年3月8日土曜日

しながわ区民公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月末、カワセミを探して、しながわ区民公園へ行ってきました。


カワセミを探す前に池の周りを散策。


おなじみの野鳥たちがたくさんいました。


コゲラ

ツグミ

トビ

散策中、ジョウビタキが目の前に現れるも

一瞬でどこかへ飛び去ってしまいました。


気を取り直してカワセミを探して池へ


特に苦労もなく普通にいました(笑)


カワセミの他に池にいた野鳥


コサギ


ユリカモメ

ハクセキレイ

イソシギ

オナガガモ

今回確認した野鳥
イソシギ,オナガガモ,カルガモ,カワセミ,コゲラ,シジュウカラ,ジョウビタキ,ツグミ,トビ,ハクセキレイ,ヒヨドリ,ユリカモメ,

今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

HP:野鳥観察スポット
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿