2014年2月4日火曜日

舞岡公園の野鳥 タシギ

このエントリーをはてなブックマークに追加
タシギとヤマシギで有名な舞岡公園に行ってきました。

平日にも関わらず、多くのカメラマンで溢れていてびっくり!

タシギとヤマシギの人気の高さがうかがえます。


キジバトと一緒に食事中のタシギ


カメラマンはタシギ、ヤマシギに集中しているため、

そのスポットから離れると、ほとんど人はおらず、

ゆっくりと探鳥することができました。



舞岡公園はリスが多いため、

藪の中でガサゴソ音がするたびに騙されてしまいました。




モズ

モズ♀


ガビチョウ

2時間程度の滞在でしたが、満足のいく探鳥になりました

(ヤマシギが見れなかったのは残念でしたが)


次回は早朝に冬鳥を探しに行きたいと思います。


今回確認した野鳥
アオジ、エナガ、ガビチョウ、キジバト、コゲラ、シジュウカラ、シメ、タシギ、ヒヨドリ、モズ


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

HP:野鳥観察スポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿