2014年2月1日土曜日

砧公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の記事の東高根森林公園の帰りに

砧公園にも寄ってみました。


砧公園にはバードサンクチュアリがあり、

立ち入りは出来ませんが観察窓から

中を観察することができます。


野鳥は水辺に集中していました。

シメ

アカハラ

アオジ


このほかに、オオタカかハイタカが

カラスに追い掛け回されていました。


バードサンクチュアリ以外ではツグミがやたらと多くいました。


水浴びの後なのか、見事な冠羽のツグミです(笑)

コゲラ

カワラヒワは結構大きな群れでいました。

駐車場付近でシロハラを見つけましたが

カメラを向けると振り向いてくれず(笑)

また、園内には川が流れており、

写真は撮れませんでしたが、カワセミがいました。



今回確認した野鳥
アオジ、アカハラ、エナガ、カワセミ、カワラヒワ、コガモ、コゲラ、シジュウカラ、シロハラ、ツグミ、ハクセキレイ、ヒヨドリ


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。


HP:野鳥観察スポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿