2014年1月31日金曜日

東高根森林公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
 前回訪れた時は、エナガにアオゲラ程度しか

見つからなかったので今日こそはと

東高根森林公園へ行ってきました。


しかし残念なことに湿生植物園の木桟道が改修工事中、

しかも平日ということもあってか

草刈り機の爆音が響く中での探鳥となりました(笑)


そんな中、工事現場のすぐ隣に出てきたシロハラ

キセキレイはスポットライトを浴びたようになりました(笑)

最近よく見るモズ

ヤドリギの実はまだまだたっぷりと
レンジャクが来るのはもう少し先のようです。


ゴジュウカラばりの逆さメジロ


今日はカワセミがずっと出てきてくれていて

バードウォッチャーの注目の的でした。


今回観察した野鳥
アオゲラ、カルガモ、カワセミ、キセキレイ、シジュウカラ、シロハラ、ツグミ、ヒヨドリ、メジロ、モズ


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

HP:野鳥観察スポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿