2014年1月27日月曜日

小石川後楽園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ドームの隣にある小石川後楽園は

カワセミの撮影スポットとして有名です。


今回も多くのカメラマンの方が池沿いに並んでいました。

カワセミが現れる池の正面は混んでいたので、

とりあえず園内を一周することにしました。


椅子に上ったり下りたりするキセキレイ

気付くと目の前にいるカイツブリ

マガモの後ろ姿


前の枝さえなければ・・・・


人がいっぱいいる場所は嫌だったので、

誰もいない場所から待っていると出てきてくれました。


帰る途中に人のほとんどいない

渡月橋の上からも確認することができました。



小石川後楽園では比較的簡単に

カワセミを見ることができるので、

カワセミ狙いの方には是非おススメしたいスポットです。


今回確認した野鳥
カイツブリ、カルガモ、カワセミ、キセキレイ、コゲラ、シジュウカラ、シロハラ、ハクセキレイ、マガモ、メジロ、


今回の観察場所の詳細や写真の高画質版は

後日ホームページに掲載します。

野鳥観察スポット
http://www.wildbird21.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿