2013年12月7日土曜日

ハワイ・カピオラニ公園の野鳥

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイキキのホテルに宿泊している人が

最も簡単に野鳥観察でいる場所。


それがカピオラニ公園です。


ワイキキビーチの端にあり、

たくさんの野鳥を見ることができます。


また、ワイキキ周辺は人がとても多いこともあり、

野鳥が人に慣れています。


そのため、かなり接近して写真を撮ることができます。


オナガカエデチョウも2m程度まで接近しても逃げません(笑)


チョウショウバトはまったく逃げようとしません


ムナグロはさすがにあまり近くまでは近づけませんが

それでも、ズームすれば十分な距離で撮影できます。

こちらはインドハッカ
ムクドリの仲間で、オアフ島のいたるところで見られます。


キマユカナリアも群れで飛び回っていました。


カピオラニ公園に行ったついでに

ホノルル動物園にも入ってみました。


展示されている鳥の他に、適度に緑や水辺があるので

野鳥も観察することができました。


フラミンゴの展示スペースにいたホシゴイ

サルの展示スペースにいたゴイサギ

コウカンチョウもチンパンジーの前で

いいポーズを取ってくれました


アカハラシキチョウにいたっては今回、

ここでしか見られませんでした。

カピオラニ公園はシロアジサシの繁殖地として有名ですが

シロアジサシ以外にもたくさんの野鳥を見ることができます。


ハワイに行ったらまず最初に訪れることをおすすめします

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿