2013年5月9日木曜日

5/7 国営ひたち海浜公園

関東で野鳥撮影

今回は茨城県にある国営ひたち海浜公園へ行ってきました晴れ


野鳥を探す前にみはらしの丘で開催中のネモフィラファンタジーへ



平日だというのにすごい人でしたあせる


ネモフィラを見た後は自転車を借りて園内を一周しました



木のてっぺんでカワラヒワがずっとさえずっていました

$都内で野鳥撮影-カワラヒワ



本当にどこにでもいるカルガモ(笑)

$都内で野鳥撮影-カルガモ


水辺にはシメが水浴びをしに来ていました


$都内で野鳥撮影-シメ


こちらもどこにでもいるアオサギ(笑)

$都内で野鳥撮影-アオサギ




木に止まっているスズメの群れの中にホオジロが混じっていました

$都内で野鳥撮影-ホオジロ


こっちを向いてくれないツバメ(笑)

$都内で野鳥撮影-ツバメ


カラスの群れの中には一羽だけキジが!

$都内で野鳥撮影-キジ

流石の貫録です




ひたち海浜公園はレンタサイクルで自転車を借りられるので、大きな機材を持っていなければ効率よく園内を周れます

今の時期なら鳥があまり見れなくても、ネモフィラの青いじゅうたんが堪能できるのでおすすめの探鳥スポットです


今回出会った鳥たち

アオサギ、カルガモ、カワラヒワ、キジ、シメ、スズメ、ツバメ、ホオジロ、

0 件のコメント:

コメントを投稿